おしらせ

2020 / 11 / 20
16:19

産後骨盤矯正 産後の腰痛

201811141.jpg

 

産後骨盤矯正 産後の腰痛

 

当院には、産後すぐの方が来られることが非常に多いです。

その多くは、産後の腰痛や肩こりなどでお困りのためいらっしゃいます。

そして、そのような方々には、共通する「立ち方の特徴」があります。

それは、「腰を深くそらして胸を張ったような姿勢」です。

この姿勢は、産後すぐの方だけではありません。かなり年数が経ってお婆ちゃんになってもこのような姿勢になっている方もとても多いですから、「出産を経験されている女性の姿勢の特徴」と言っても良いかもしれません。

妊娠中は、お腹に大きな赤ちゃんが入ってるので、どうしても重心のバランス等から腰を後ろに反らした姿勢を取らざるを得ないのです。

その時の「腰を反らした姿勢」が産後にも、そのままになってしまっているんだろうと思います。

腰をそらして、胸を張った姿勢を、自然と取ってしまっている人が多いという事です。これは、典型的な腰痛姿勢ですね。

 このような場合、施術を行う前にただ腰の位置を正しい位置に修正しただけでも、明らかに見てわかるような、スッキリした変化を起こすことができます。

腰の位置を変えるだけでも、かなりお腹も凹んで見えますし、胸の位置や肩の位置もスッキリして見えるんですね。産後すぐでまだ腰の状態がそれほど固定化していない場合は特に、ただ姿勢を変えるだけでかなり変化する人は非常に多いです。

そして、「本当に良い姿勢」というのは、「重力に対して真っ直ぐな姿勢」です。余分な力を入れなくても、立つことが出来るようになるので、肩や首や腰の力も自然と抜けて、当然肩も首も腰の痛みも軽くなります。

良い姿勢が出来れば、ただ立って歩いているだけである程度の身体の不調はよくなっていきます。

よく骨盤矯正だとか、いろんな名前でウエストを細くするとかいっているものがありますが、実際にはこのように、腰の位置を良い状態に持っていく意識付けが出来れば、それだけでお腹は凹みます。お腹の循環もよくなりますから、代謝も上がって勝手にお腹は凹んでいきやすくなります。結局立ち方の問題なんですね。

当院では、「本当の健康や美しさ」について、最先端の情報をお伝えしています。

あなたの毎日が本質的に変わっていくような施術や指導を行うことで、本当の原因が解消されていきます。

「またすぐに痛くなってしまう」といったこともなくなります。

また、コロナ対策も万全のため、安心してご来院いただけます。

PC用ホームページ

https://www.new-kokura-kairo.com

 

PC用産後ホームページ

https://www.new-kokura-kairo.net

 

モバイル用ホームページ

https://newkokurakairo.net

 

リニューアルホームページ準備中

http://www.newkokurakairo.jp 

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/shogoman525

 

 

#産後骨盤矯正 #産後の骨盤 #新小倉カイロ #小倉南区 #骨盤底筋群 #産後ダイエット #産後ケア #北九州市 #骨盤の歪み #産後の体型 #産後3カ月 #産後1ヶ月  #産後の骨盤矯正 #骨盤矯正  #followme #フォローミー  #フォロバ  #酸素カプセル  #肩こり #腰痛 #整体 #マッサージ #北九州整体 #北九州守恒 #北九州小倉南区 #小倉整体 #北九州ママ #小倉南区骨盤矯正

Today's Schedule